吹奏楽マガジン バンドパワー 吹奏楽マガジン バンドパワー

※不定期で更新しています
第1回 紅白雑感
第2回 「レコ芸」に「吹奏楽」欄
第3回 大河ドラマ『龍馬伝』の音楽
第4回 大河ドラマ『龍馬伝』余話
第5回 文京シビックの椅子
第6回 お尻の痛みを軽減する方法 
第7回 スピード演奏 
第8回 大河ドラマ入門
第9回 市原愛の≪うぐひす≫
第10回 JAL「倒産」
第11回 なにせ全国大会が松山なので……
第12回 誰がJALを潰したのか 
第13回 小沢一郎 
第14回 カーテン・アップ
第15回 4分33秒
第16回 小長谷宗一≪幻影≫
第17回 CD『木陰の散歩道』 
第18回 朝青龍引退
第19回 『上海バンスキング』再演
第20回 『THIS IS IT』と美空ひばり
第21回 十束尚宏とシェーンベルク
第22回 冬季オリンピックと吹奏楽(1)山本直純≪白銀の栄光≫
第23回 冬季オリンピックと吹奏楽(2)岩河三郎≪虹と雪≫
第24回 冬季オリンピックと吹奏楽(3)矢代秋雄と三善晃
第25回 冬季オリンピックと吹奏楽(4)映画『白い恋人たち』
第26回 第26回 冬季オリンピックと吹奏楽(5)
ジョン・ウィリアムズ≪コール・オブ・チャンピオンズ≫
第27回 冬季オリンピックと吹奏楽(6)フィギュア・スケートの音楽
第28回 浅田真央とキム・ヨナ
第29回 ポール・メイエ
第30回 勘十郎と黛の≪BUNRAKU≫
第31回 上海バンスキング
第32回 板吹のドリル
第33回 アカデミー賞(1)『ザ・コーヴ』
第34回 アカデミー賞(2)『アバター』
第35回 アカデミー賞(3)『ハート・ロッカー』
第36回 アンコンの出演順
第37回 アンコンの出演順、再び
第38回 沢尻エリカ
第39回 紅蓮の斜陽
第40回 「響宴」と「バンド維新」
第41回 「冬ソナ」DVD発売延期
第42回 ニッポンミュージカル時代
第43回 しばたはつみ死去
第44回 Nコン課題曲
第45回 日大三高
第46回 歌舞伎座「改築」大歓迎
第47回 東京都青少年育成条例
第48回 映画『クロッシング』
第49回 東京ウインド・ヒーローズ
第50回 おめでたいひと
第51回 『1Q84』吹奏楽コンサート
第52回 エル・カミーノ・レアル
第53回 「奏楽堂の響き3」
第54回 豊島区吹≪銀河鉄道の夜≫
第55回 佐渡裕、ベルリン・フィルを振る
第56回 黛敏郎の世界
第57回 ショパンひみつメモリ
第58回 シンフォニック・ダンス
第59回 中田喜直の四季
第60回 大合唱付き≪アフリカン・シンフォニー≫
第61回 大阪市音楽団の歴史(上)〜100回定期記念〜
第62回 大阪市音楽団の歴史(下)〜100回定期記念〜
第63回 秘密諜報員ベートーヴェン
第64回 ツイッター発、素朴な疑問
第65回 夏の音楽映画4本
第66回 メイキング・オブ『リズムの国のアリス』(1)
第67回 メイキング・オブ『リズムの国のアリス』(2)
第68回 課題曲≪天国の島≫
第69回 リヒャルト・シュトラウスとツヴァイク
第70回 公共図書館で本を借りる
第71回 1968年のプラハで何があったのか
第72回 馬をもて! 
第73回 吹奏楽部、野球応援の9か条
第74回 第五福竜丸事件(上)
第75回 第五福竜丸事件(下)
第76回 ディスコ・キッド2011
第77回 ややこしいコンクール
第78回 普門館雑感(1)
第79回 普門館雑感(2)
第80回 マーチングの世界
第81回 新刊紹介:小澤征爾×村上春樹『小澤征爾さんと、音楽について話をする』
第82回 大阪市音楽団を「廃止」してはいけない理由
第83回 丸谷先生のコンサート
第84回 金5でプログレ?
第85回 打楽器三昧の日々
第86回 藤田玄播作曲、行進曲《若人の心》
第87回 吹奏楽部員のための著作権「戦時加算」の話
第88回 「題名のない音楽会」のこと
第89回 JWECCのスーザ
第90回 岩井直溥氏、祝「90歳」…「題名のない音楽会」で2週連続特集!
第91回 新鮮だった、エリシュカ&東京佼成W.O.
第92回 チェロが加わった吹奏楽
第93回 全日本吹奏楽連盟の歴史
第94回 清水大輔の新曲初演も!大人も楽しめる、シエナの「吹奏楽ミュージカル」
第95回 岩井サウンドの原点「シティ・スリッカーズ」を観よう!
第96回 映画評『イーダ』
第97回 書評『音楽の進化史』(産経新聞より再録)
第98回 「革命家」フランス・ブリュッヘン
第99回 書評『谷川雁 永久工作者の言霊』
第100回 劇評/文学座の「シェイクスピア祭」
第101回 追悼/最期まで現役だった、河辺浩市さん
第102回 劇評/「変容」シェイクスピア2題
第103回 ハワイから日本を憂えていた、井原高忠さん
第104回 パンドラの匣を開けた「ボカロ文楽」
第105回 真のインターナショナルとは
第106回 映画評/前代未聞の音楽映画『ミンヨン 倍音の法則』
第107回 なぜ浪曲師に人間国宝がいないのか
第108回 さらばEMI
第109回 サイレント映画ピアニスト・新垣隆
第110回 映画評/不器用な男、ルーウィン・デイヴィス
第111回 清廉な人たらし、フレデリック・フェネル
第112回 文化学園大と日体大のイベント
第113回 ヒンデミットとポール・サイモン
第114回 大河ドラマはなぜつまらないのか
第115回 凄絶、江守徹の『リア王』
第116回 官能クラシック
第117回 北欧ブームの白眉
第118回 タゴール・ソングが流れる、インドのミステリ映画
第119回「リブロ池袋」閉店の衝撃
第120回 不思議な新聞記事
第121回 武雄市図書館のTカード
第122回 あるとんかつ屋の廃業
第123回 よみがえる「伝説の一夜」
第124回 よみがえるニニ・ロッソ
第125回 《メインストリートで》の「大編成版」とは?
第127回 「ろばの会」60年
第128回 長田弘さん、逝く
第129回 劇評『愚かもの梶鉄』
第130回 書評『「戦場のメリークリスマス」30年目の真実』
第131回 バーンズ来日〜「アルヴァマー」から「ナタリー」まで
第132回 「戦後70年、音のドキュメント」

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
jasrac番号吹奏楽マガジン バンドパワー